スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

紙オムツ

赤ちゃんかっ!てほど、ゴロゴロ転がってるなおっちゃです 私には在宅勤務は無理だ。。

今日はだるくて紙オムツ

今までパンパ使ってたけど
無くなっちゃったのでムーニー買ってみた

したら、かなりの確立で背中からもれる!
なんじゃコリャ!

オムツの進化は目覚ましくて、ちょっとの期間ですぐ変わる

前はムーニーが一番良くて愛用してたけど

子供の体型にもよるみたいです。

今回はパンパ派かぁ~
高くつくぜ!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイトルなし

また長男のお友達が遊びにきて、泊まっていった

泊まっていくのは全然構わないんだけど、
生活が荒れちゃう?のが申し訳なかったりする

みなさん優秀なママなのに私は「内緒だよ!」とか言って、風呂でアイス食べさせちゃったり
あんま早寝早起きもできないし
なんか、うちの夫婦は子供を卒業できてないんす(*_*)
すぐ盛り上がって一緒に遊んじゃうし

すんません、頑張りますm(__)m

長男は、「つるんで悪いことをする」
ということを覚えてきて楽しそうです

なんか、子供らしくなってきました

コラーッて言ってると
「前のほうが楽だった。。」
て、思うこともありますが(;^_^A

次男が寝返りしちゃいました!
まだ早い!首もすわってないのに

反り返っちゃって、コロンとなっちゃったみたい

うつぶせで窒息しちゃうから
目が離せなくなってしまいました

先週は、町の放送で
「気温が37度以上になるから気を付けましょう」
だったのが

今週は、
「市の職員を語る振込み詐欺が発生しています」
になりました

近所のおうちにもかかってきたらしい!
子供の医療費の還付についてだそうで
ピンときたので毅然とした態度でいたら切っちゃったそうです

あれやこれや使ってくるんですね
分かっていても、イザとなるとアタフタしてしまいそう

皆さんも気を付けてくださいね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

断れない性格

昨日、長男の友達が二人遊びにきました

一人は、泊まっていく、一人は帰る予定

みんなでご飯食べてお風呂入って
遊んでぎゃー!と盛り上がったところでママのお迎え
「えー、帰りたくない~」
「じゃ、泊まってっちゃいなよ」

でも、それは嫌みたい

「長男、うちに泊まりに来なよ」

「いいよ」

えっ!?いいの?
三人は泊まりに行ってしまいました

長男は、頼まれたら断れない性格みたいなんだよねー

ついつい勢いで行ってみたものの
淋しくなって泣いちゃったりしたらしいんだけど

あとで送ってくねって言ってたママも寝ちゃって
頑張って「お友達の家にお泊り」デビューしてました

今日会ったらクシャクシャになって泣いてた

こんなまでして泊まることもないんじゃないとも思うけど
頑張りたい気持ちが見えるので私も頑張って見守らないとかな

今日、泣き方にちょっと変化がありました

最初は、お泊りヤダーとメソメソだったのが

やめてもいいよと言ったら
「今回がんばれば、次泣かないかもしれないじゃん」と。

そして
「頑張ってくるから、泣かないでちゃんと待っててねー!」
「おもしろく楽しく待っててねー!」
「片付ければおもちゃ使っていいからねー!」

などなど、もう絶叫です。
泣いて叫んで、一生の別れ?ってほど
いろいろ言った後

「はあ~あ!」
「いっぱい泣いたから暑い!」

って服脱いで寝ちゃいました

戦ってますね~。

がんばれ!長男。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

やばい~

髪の毛きられた…
衣装そのまま…
セリフできた…
暑い
控室が俳優と一緒…
押し潰されそう

ブロッコが縁あって、映画のチョイ役で出るかも!
現在撮影中

ほんとかよ!?って笑っちゃうけど
渦中のブロッコからメールがきた

なかなか良い詩!?なので、勝手に載せてみました

カットされずに出るといいねー

ほんと、一生に一度のことだろうね

刺激的な生活、うらやましぃ~ん!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

高い!

パソコンの修理の見積もりがあがってきました
結局ハードディスクの損傷で
45,000円だって。

えぇ!45,000円!?

高いよ。。デオデオのお姉さん。。

直すかどうか、悩み中です。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

髪切った

またやっちゃいました

いつも長女の髪を切るときは、おそるおそる切ってるはずが、
ジャキン!と、とりかえしつかない長さにしちゃうんですね

あらら。。と合わせて切っていくと、かなり短めな出来上がり

クレラップのコマーシャルの子のような、
昭和初期の感じの前髪です

今日も、グランドで遊んでいるとき
「女の子、、?」
と聞かれました

私としては、すごくこの髪型が気に入ってます
涼し気だし、なんといっても、たまらなくカワイイ!今しかできないし。

ショートカット好きな旦那もカワイイ~って言ってるんだけど

「でも、あそこの保育園だと、めだたないんだよな。」

確かに!そういえばみんな同じ髪型

思えばすごい事だよな~

前の保育園では、お遊戯会で結わくので
伸ばしたほうがいいって感じだったのに。

先日の懇談会では、おしゃれに気がいっちゃうと
体が動かなくなるのではという話が出てた
私は、性格なんじゃない~ん?
そして、女の子ならいつか通る道なのではと思ったりなんかして

考えが甘いのかのぅ。。

まっ、うちの長女ちゃんには遠い悩みのようです

まっっったく、興味無いみたいっす(;^_^A
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜泣き

さっき、長女の激しすぎる夜泣きにつきあっていました

もうパニックで、手がつけられなくなるんですよね

「ママ、ギャーギャー!」っていうから抱っこしても反り返ってしまって
抱いていられず、でも抱っこと手を伸ばしてきて

もう15kg弱と大きいので、活きの良いアザラシを相手してるような感じ

目が開いててもそんな状態だと
なんか病気じゃないかとびびりますが

パニックのときは何言っても無駄!ってかんじで
たぶん5~10分、全力で泣き続けます

ふと我に返って、私の声に応答し、
落ち着いてコロッと寝る。。

というパターンです。

今日も長男に意地悪言われてたから、うっぷんがたまってたのか?

今日は、浅いプールにシューッてぶん投げられても泣かないで遊べたそうです

二週間前くらいには、顔に水がかかると大変なこっちゃだったのにすごーい

夏休みで、学童のお姉さんがたくさん遊んでくれて
とってもうれしそうです

お迎えの時は、私も一緒になって、くっちゃべってます

やっぱ、女の子同士も楽しい~(^O^

うちの方は、あさって選挙です

いつも期日前選挙してます

行かなきゃ伝わらない気がします

みなさんも、選挙行きましょう~(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

布おむつ

たまに気がむいた時、布おむつ使っています

長男のときは、疲れ切って(かなり、いっぱいいっぱい(^o^;)
長女のときは、肌が弱くてかぶれがひどく断念。

今の気がむいた時ってのは、なかなかいいです。

おもしろいもので、しばらくやらないと、子供も忘れちゃうようです

最初は、おむつが濡れても泣かないんだよね。
わからないみたい。

だんだん、慣れて、「気持ち悪いよー」と呼べるようです。

ちょっと使わないでいると、哺乳ビンの飲み方もわすれちゃったりして

長女のときは、それで完全母乳にせざるをえなかったので、たまにミルクもあげています。

人に預けられなくなっちゃうからね。

再来週は、長男、長野へ二泊のお泊り保育

今から、思い出しては泣いてます

今までの保育園は、一回泊まれば良かったのになんで!ってかんじみたい
もう三回目だし、おまけに二泊かよ!と。

三村みたいなツッコミして笑ってすませられるようになっちゃったら、大物だよなぁ~。

でも、実は楽しいこともあるって気付き始めてるみたいで、すごいなーって思いました

行けば、予定が盛り沢山だからね。

今年は家族ではどこも行けないから、楽しんできておくれ!
酷だけど、かわいい子には旅をさせよ

っつーことで、どーかひとつ。。(;^_^A

長女は、ギャーギャーわがままばっかで、まあ手のかかること。

でも、大声で泣き叫んでるときに、興味のあることを言われると
「ギャーギャー、ギャ、あぁ?」

ってけろっとするのが面白いです

なんか最近疲れて、朝起きられない
血が足りないかな?

今日はレバー食べようっと(^O^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:3
∧top | under∨

さぼり

保育園をさぼって、幼稚園へ通うお友達のところへ遊びに行ってきました

長男同士の性格が似ていて、仲がいいんですね
親も悩みが似ていて、話が合う!

いつもキレイで素敵なおうちです
初めて行ったとき、天井の高さと太い梁に、ペンションか!?と思いました

子供たちも、だんだん相性とかでてきますよね

親同士が仲良くても、
「なんで、あいつのお母さんなんだよ~」
っていうこと、ありませんでしたか?

多感な中学時代とか、そんなこと思ってたよな~

お空が高くなってきましたね
雲がとっても白くてキレイで、
夕方見てました

飛行機から見る雲みたいだった

蝉も、「ジージー」のあぶらぜみから、ツクツクホーシになってきた
時期で違うの?

今日はすずしくて気持ちいいから、なんか眠くなる。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

駐車場直した

今日は暑いですね
なんとなく秋の風を感じた気がしたけど、日が上ってきたら「気のせいだった(*_*)」と汗だくです

めずらしく頑張って、駐車場の段差にセメント埋め込んだり、昔ながらの水栓をコゲチャのペンキで塗ったりしました(ブロッコが)
なかなかよくできた
水栓なんてかなりいい感じ
わざわざ枕木を買わなくていいみたいです

昨日見に行ったけど、いまいちいいのが無かったです
ふらりと見るといいものいっぱいだけど、
「これが欲しい!」と見ると
なかなか見つからないもんですね

くたびれて、みんなお昼寝しています

明日から、保育園の休みも終わり

朝、泣かれちゃうんだろうな~(*_*)
その涙の先には楽しいことが待っている。
がんばれ!子供たち。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

タイトルなし

今日で次男が三ヶ月です
体つきもしっかりしてきて
なんとなくホッとします(^O^)

今日は暑さも和らいで、過ごしやすいですね

五人で初めて外食しました
私は、次男が泣くまでのタイムリミットつきで
相変わらず早食いで食べた気しませんでしたが

び○くりドンキーでは、おもちゃを貸し出してくれて
ピコピコハンマー?頭たたいて人形の頭びよーんのやつ

結構盛り上がって
楽しめました(^O^)

庭に水道を増やしたいと
これから水栓をホームセンターに見に行きます

「枕木」調なのが希望
いいのあるかな~

また、映画の撮影が来るらしく
ブロッコはエキストラに出る!とか撮影現場見る!とか、目が輝いちゃってます
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

暑さの中

今日も暑かった。。

この暑さの中、「長男赤ちゃん時代」からの友達で、水場のある公園へ行こうという話

行きたかったけど、やっぱ赤ちゃんの次男には無理!と
お断わりしてました

でも、どうしても行きたい長男
「長男だけ○○のママに連れていってもらえばいいじゃん」

「んなわけにはいかないでしょ。ばあばとかに連れていってもらうならいいけど」

「なら、聞いてくる!」

と、自分で交渉しに行きました

今までなら考えられないことです

ヘンに遠慮して、そこで話が終わってたのに

じいじ、ばあば、長女、わんちゃんまでも一緒に
公園へ行きました

この暑いのに、ありがとうございますm(__)m

結局大盛り上がりで、途中、友達のママに託して、夕方まで遊んでいました

めずらしく七時にコテっと寝てしまった

少しずつ強くなっているのかもしれない
と、うれしく思います

なぜか、おねしょは激しいんだけど。

夏なのに、一晩二回するようになってきた

安心してきてるのか?

なんか長いねばねばのリコピンがいいってことで
やまといも食べるようにしてます

酢水につけながら触ればだいぶいいけど
やっぱり、山芋系は、かゆい!!

長女は「三びきのやぎのがらがらどん」がお気に入り

読むと、一緒に
「おれだ!大きいやぎの、がらがらどんだ!」
と、でっかい声で叫びます。

そのにんまり加減がおもしろい

次男は、泣いても「ごめんね、ごめんね~」と放っておかれ
やっっとのことで抱っこしてもらったとき
更に大音量で泣く。という技を覚えました

でも、「あら~怒ってる怒ってる(^O^)」と
まじめに取り合ってもらえなく
三人目ってかわいそう(^o^;

明日は少しは暑さもゆるむといいなぁ

うちの庭、地面ひびわれてたよ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ひいおばあちゃん

子供たちのひいおばあちゃん、
つまり私のおばあちゃんに会ってきた(^O^)

94歳(だと思う)とご高齢ながらお元気で
「水分たくさんとったほうがいいから、何か飲んだほうがいいよ」
と言えば、
「じゃ、軽くウィスキーでも飲むか?」
なんて冗談も言ってくれる、おちゃめなおばぁちゃんなのだ

そんなおばあちゃんも、足腰が弱くなってきてしまったり
耳が遠くなってしまったり

長男、緊張しながら一生懸命しゃべったけど
聞こえないっていうんで、何度も大きな声で話してみたり

せっかく言っても、なんでだか違う話になって聞いてもらえなかったり

「そんなこともあるのさ」という、なかなかいい勉強をした気がする

お盆ということで、茄子と胡瓜のお馬さん見た。
ご先祖様の話(見守ってくれているから、のんのんさまして大事にするんだよー)という話も、今回はよく分かったようでした。

長女は、グースカ寝ていたんだけど、最後に少し起きて握手とバイバイできました

九州の方にもひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんがいるんだけど、
「小学校三年生になったら、一人で飛行機乗って行く!」
と、急にヤル気になっている長男

私も行きたいんだから連れていって~

でも、小さいころ、子供だけで飛行機乗って、
スチュワーデスさんに連れられて歩いていた見知らぬ子供たちに
ひそかに憧れていたなー

機会があったらね!

どうか皆さん、いつまでもお元気で
長生きしてください!

また会いに行きたいな~(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

実家

昨日から久々に実家に来ています
なんだかんだ言って一年近く来てなかったかも!

来るまでは、「子供三人連れてかぁ~大変だなぁー」
と、あまり乗り気ではなかったけど

来てみれば、みんな楽しんでいるので良かったです(^O^)

めずらしく弟も巻き込んで花火やったり

じいちゃんばあちゃんも、とてもなついた孫が
かわいくて仕方ない様子(^O^)

みんな張り切りすぎているから、ばてやしないか心配ですが(^o^;

私は、部屋の整理ができてけっこうウレシイ

いまさら中学のカバン捨てました(;^_^A

ランドセルはまだあるんだけど!みんなの一言も書いてあるから、捨てられない~(>_<)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やった!

ブロッコの姉夫婦がばぁば宅に遊びに来ていて、一緒にご飯ごちそうになった。

美味しいお刺身たっぷり食べて

そしてビール!普段見ない瓶ビールに、もう、目が離せなくなってしまったよ。次男ごめん、ブツブツ出ませんように。といいつつ
二センチくらい飲み
「カーーッッ!うまいーーー!!」

外で花火をやっていたら、
なぜか目の前に大輪の花火が!

どこかの会社があげたのかな?

すっごい間隔空いて10発くらいで終わっちゃったけど
「うわーぉ!」と、盛り上がりました

グチグチ言ってた情けない私に。。?

って、んなわけねーだろ。
ですが、なんか復活しました。

はやっ!(^O^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんかなー

なーんか、いやになっちゃうときってありませんか。
私、今それです。

何がどうってわけじゃないんだけど。

子供たちにガミガミ言って文句言われて

やらなきゃいけない庭仕事やら片付けやら

昨夜は遠くで花火大会で(ちらりと見える花火がせつなかったんだな)
なーんか見に行けない年も久しぶりだよなーとか
でかけてねーよなーとか、今はでかけてもつらいだけだから行きたくないなーとか
細かいことあげればたくさんたくさん。。

ぐちがたまって、器からあふれ出る時期なんですね

どうやって発散させてたんだっけ?

授乳がおわる来年にはビール飲むぞ!

くっそー。
今年は、うーん。
サイダー飲むぞ!(涙)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

めでたい

ブロッコ情報によると、サークル時代の仲間が結婚するらしい!
うちと同じパターンが三組目!めでたい!

最初、相手は内緒ってメールだったらしいけど、私はすぐに女子の名がピンときちゃって
あてちゃいましたよ~(^O^)

あー、メールで情報が行き交っているのかしら

なんでうちのパソコンは壊れてるんじゃい( ̄□ ̄;)

飲み会、行きたいなぁ~

おめでとう、お二人さん!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

にこーっ(^O^)

次男が、目が合うとにこーっ(^O^)と笑う
かなりかわいい(親バカ)
赤ちゃんの時に、たくさん目を合わせてあげるのはいいことなそうな

(それが原因かわからないけど、やりすぎたのか、大量に吐いてからちょっと恐くなってます(^o^;)

そういえば、先日の熱のとき、
いつもは目が合うのに、上ばかり見てひぃひぃ言って
挙げ句の果てには、白目をむいて、「焦点があわないー!」と
病院へかけこみましたね

先生に「普通です。」

って一言いただいたとき、力が抜けたなぁ~
今だから笑えるけど、当時は超真剣だから(^o^;

今日、園に抱っこして連れていったら
「縦抱きは、まだ早い!」
と言われました

えっえっ、横抱きのつもりなんですけど(@_@;)

もっと丸めて抱っこするのがいいようです

鏡の前で見たけど、背中が丸まってないなあ

突っ張りたがるし、結構大変だよ

っていうか、湯たんぽ抱えてるみたいで暑い。。

毎日光化学スモック注意報ですねぇ

本気で環境問題考えた方が、いいっすよねー
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

八方美人

今日は長男は保育園の川遊び 暑いし気持ち良さそうだなー
長女は園でお留守番
小さい声で「うるさい大きい子がいないから、のんびりたくさん遊べるよ」
と言うと、まんざらでもない様子

最近使っている「八方美人作戦」

見えないとこで、「長男(長女)の方がかわいいよー」など

なかなかいいかも。
ばれたときが恐いけど(^O^)

久しぶりに朝泣かずに登園した長女

今日は朝少し余裕があったからかも
父さんも早起きして手伝ってくれたし(^O^)

結局父さんの行動で子供たちの調子が変わってきたりして
いいとこどりされているようでなんか悔しいような

まぁ、大変だろうけど、申し訳ないけど、巻き込んでがんばって生活していきましょう(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

とびひ

鼻の下にとびひができてしまって、ちょびひげのようでし(>_<)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

おへそ

夕立がきて、雷がゴロゴロ
みんなで、おへそしまわなきゃっ!と言っていると

一人、真剣な眼でシャツをしまう長女

でも焦っちゃってうまくしまえなくて

「じーまーえーなーいーー!!!」

超太い声で大泣きしてました

かわいいのぅー(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

エイサー

沖縄のエイサーという民謡をご存じでしょうか
パーランクーという太鼓を叩きながら踊るのですが、これがなかなかむずかしい
保育園の出し物?で、町の祭りで踊っちゃいました
(とうげさん、見てくれてありがとう!)

最初は、えーっ恥ずかしい無理無理!だったんだけど、やるならちゃんとせねば格好悪いと開き直り、休みやお迎え時に母ちゃんたちが集まり、練習にあけくれましたよ

なんか部活みたいで楽しいかも(^O^

学童とともに、三十分ちょっと踊って、これでもかってほど汗をかきました

私は新米でまだまだヘタクソなので、次までには格好よく踊れるよう頑張ります

って、すっかり楽しくなってるのでした

我ながら、染まりやすいっつーか、なんつーか。。(^O^)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。