

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

発熱

ごぶさたしてます。元気にやってますー。

ところで、長男が久しぶりに発熱しました。

なーんか温かいな。。と計ってみたら38度。
今日は保育園お休みです。

月火水と3日間、給食のイヤなメニューを涙ながらに頑張ったのに
今日の大好物の「やきそば」が食べれないとは・・・と
悲しんでいました。

風邪らしき兆候もなく、急な発熱だから、インフルエンザかもしれない。
小学校で流行っていたものが、今になって保育園へうつってきたらしいです。

お昼くらいはグッタリしていてちょっと心配したけれど、
たくさんお昼寝したら随分元気になってきました。
熱はまだ38度~38度5分をいったりきたりですが
ちょっと疲れもあるだろうから、ゆっくり休めればと思います。

・・・といっても、ゆっくり休んでくれないのが子供なんだよねー。
なんでこんなに元気だけが有り余っているんだろうか。
これから何日か、「遊びたいのに遊べない」→「ギャー(涙)」の
相手、頑張ります・・(^_^;)





別窓 | コドモ話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

すくすく子育て

ぽーっとテレビを見ていたら、
3CHの「すくすく子育て」がやっていた。

いろんな人の「うちの子育てはこんな感じですよー」って話が
あったりするんだけど、たまに「おぉっ?」て思うことがある。

「そっかー、そんな風にも考えられるよねー。」

って、なんかとっても参考になったりする。

内容はなんだったか忘れちゃったけど、
土田晃之?元U-turnの。(さすが当時ボキャブラマニア)笑
の話に、すっごく感銘を受けたこともある。
意外な人に「へーっ」て思わされた一瞬だったのは覚えてる(^_^;)
多分、「うちは子供には絶対負けないですよ」って言ってたのかな。

うちは、父さんがよく「やられたぁー」って言ってたから
自信はつくけど、実力がつかないかもねって言って
それからちょっと変わったような気がする。。
極端なのがたまにキズですが(^_^;)

今回は、荻野目ちゃんが(三人姉妹のママなんだってー)
「どうしても片付かなくって。。
 で、考えてみたら、遊び方が変わってきたんですよ。
 だから、片付け方も変えたの。思い切ってレイアウト変えて
 棚とかドーンと持ってきて、”ここにはこれね”って
 決めるようにしたんです。」
って言ってた。

確かに、もうおもちゃが溢れてどうしようもないから
「とりあえずカゴにポイポイ」が主流の我が家。
いっつも、「あれはどこいったー」「知らんー」と
おもちゃが行方不明になってます。

ちゃんと、考えてみるか・・・!!
うぅーん場所が足りん。。がんばります。

あと、俵万智の短歌。

「揺れながら前へ進まず子育ては おまえがくれた木馬の時間」

歩いていれば、前へ進まなきゃ。と思っていたけれど、
進んでは戻ったり。木馬のようにゆらゆら揺れる時間も
とってもステキな時間なんだよ。。ってことだって。

あせっちゃダメだよね。
ほんの何年かのことだものね。

一分一秒を大切に。
でも、長い目で大きな時間としてとらえて。

あー、子育てとは難しい。そしていろんな考え方あり。

とりあえず今日は眠いので、夜は早く寝たいな。。(*^。^*)


別窓 | コドモ話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

八ヶ月検診

早いものでもう30週。
どっから見ても妊婦姿になりました。

8ヶ月検診に行ってきました。
赤ちゃんは1600gくらい。順調だそうです(*^。^*)
ただ、前回採血した結果、貧血があるようなので
増血剤が出ました。
三人とも、後期に増血剤飲んでるな。。
やはり、血をたくさん使うのでしょうね。

少し疲れやすくなっているので、
気をつけて過ごしたいと思います♪

もうイイヤーって、今回は性別聞きませんでした。
帰ってきてからは、なんだか恒例になっている
録画してあった「とんねるずのみなさんのおかげでした」を
見て笑ってます。

とんねるず好き♪
二人が仲悪げな時は、見ててハラハラしちゃうときも
あったけど、今はなんかいい関係な気がします。
ちょうどいい距離で、二人とも面白い~。
「もし一緒に飲みに行けたら、ずーっと笑ってるだろうなぁー」
ってかなわぬ夢を見ていまーす(*^。^*)



別窓 | ニンシン話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お勉強

ちょっとお勉強したので、その内容を書きます。

ブログを始めて、もう7ヶ月目。
ゆっくりマイペースではありますが、なんとか続けてこれました。
皆さんが読んでくれて、コメントしてくれるおかげです\(^o^)/
ほんと、ありがとう。

ところで、ずっと、よく目にする言葉、

「「アフィリエイト」って何だろう?」
って思ってました。

お小遣いかせぎ・・?なんか怪しい。。
って訝しげに見てたわけなんだけど、
ブログにも慣れてきたし、ちょっと調べてみた。

結局のところ、
「広告を貼り付けておいて、
 ブログを見た人がその広告をクリックして
 商品を買ってくれると、報酬が出ますよ」
ってことなんですね。

これを「成功報酬」というようです。

広告をクリックしただけで、1円とか2円とかもらえるのも
あるんだけど(「クリック課金」)
それは、めったにないみたい。私が今左上に貼っている2つの業者さんも
期間限定のクリック課金です。
しかも、同じ人が何度もやってもダメらしい。
(一日一回しかカウントされない・・?そこらへんよくわからん)

でも、広告の中には「本人申込OK」というのがあります。

私はよくインターネットで買い物したり、宿の予約をするので
自分のブログのページから「じゃらん」やら「楽天」に飛んで
買い物すれば、その分お小遣いが貯まるじゃん!と思い、
(といっても、売り上げの3%くらい)
よく使いそうな業者さんを、広告させてくださいと申し込みました。
(使って良いかは、HPの審査があるんだよー。A8.netはカンタンらししいけど)

なんだか良く分からないけど、他に二つほどアフィリエイトの会社に
登録しては辞め、今使ってる大手のA8.netに落ち着いてみました。
たくさんの会社があるから、好きな広告が選びやすいです。

ところでどれくらい稼げるかって・・・?
今のところ、3日間で「9円」です。

ちなみに、ポイントを貯めるサイトにも登録してみました。
「フルーツメール」と
「まんぷく島」です。
こちらは、送られてくるメールをクリックしたり、
サイトの広告をクリックしたりと、これまた地道な作業で
「フルーツメール」が135ポイント
「まんぷく島」が161どすこい
貯まってます。

他に、いろんなところに会員登録したりすれば、もっともっと
貯まるんだけど、懸賞をあまりにやりすぎて、個人情報が流れすぎて
イヤになってきたので、地道にクリックで増やしていきたいと思います。

ちなみに、ポイントのほうは、換金する時は二分の一だったり、
交換する手数料みたいのもかかるから。
まんぷく島なんて80円・・?

ほんと、お金を稼ぐのって大変ですよね。

でも、1円2円の大事さを痛感して、ちょっとケチモードで
いい傾向かもしれません。
最近、買い物に行く時も
「ケチャップを買う!」
と思ったら、ケチャップだけを買ってこれるようになりました。
今までは、ついつい他のものも買ってしまい
ナゼか一回3000円は使ってしまったりしたから。

あと、カード地獄によく陥るので
なるべく「いつもニコニコ(かなり苦笑い)現金払い」
を心がけるようになりました。

でも、ブロッコにも「カード使うな」術を強要しようとしたところ、
「ポイントがもったいない・・・!」
と、断られてしまいました。
「その代わり、今、払うから持ってて。」と使った分の現金を
預かりました。
絶対使っちゃいそう。。(^_^;)

今は、まだ最初なので、なんとか続いていますが
地味すぎる作業・しかも時間かかる!なので
この先どうなることやら・・・?です。
意外とお金が貯まってきたら、また報告したいと思います。
そんな日が来るのを楽しみに地道にクリック~♪


Nicoleちゃんのブログサイトに変えようかな~(´`;) 

*****************
http://drsunnyday.seesaa.net/
友達のNicoleさんのブログです♪
相互リンクさせてもらってるんだけど、超!面白い人で大好きなの(^o^)
ブログも、さすがにこちゃん、面白いです。

「seesaa」っていうブログサイトでは、クリック課金のアフィリエイトが
もともとついてるんだってー。いいなー。








別窓 | 好キナコト話 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブロッコ人間ドックへ行く

先日、ブロッコが人間ドックに行ってきた。

最近ブクブクブクと太ってきてるので、
「ちゃんと診てもらった方がいいよ~(*^。^*)」と
私に脅されながらの初ドック、
同僚・先輩と5人ズラズラ連れ立って行ってきました。
(イメージとしては、血流ドロドロ選手権とかやりたかったらしい
 そんなの無かったけど(^_^;))

やっぱり、一番の難関は「胃カメラ」でしょう。

どうだった!?と聞いたところ、
やっぱりノドを通る時つらかったって。
(ウンウン、そうだろう。。イメージだけで私も吐きそうだよ。。)
麻酔するからそんなに辛くないって言う話もあったんだけどね。
その人は何回もしてるから、もうプロってるのかしら。

そして、それよりも、カメラが入っているときに
胃がゴロゴロしちゃって、それがダメだ!!!って言ってた。
「まだなんかヘンだー」ってしばらく辛そうでした。

どうやら、鼻から入れる胃カメラっていうのが最近あるそうで
それは全然つらくないんだって。
次回はそれだといいね。

写真見せてもらったけど、とってもキレイで、一安心?
なんか締まりの悪い箇所があったそうだけど
とりあえず「食べてすぐ寝ないように」ということでした。
そうだよ、モーモーになっちゃうよ。

胃の写真を良く見たら名前が間違ってた。
「別人?」って思ったらしいけど、
脳のカルテにも更に違った名前が書いてあったらしく
「そんなもんか・・」と笑ってました。

とにかく、前日の機嫌が悪かった!!!

「9時以降は食べたり飲んだりしちゃダメですよ。
 朝は6時に水を60ccだけ飲んで、トイレは一回だけね」

っていうのがお約束だったんだけど、
特に「9時以降食べれない!」が
かなりのプレッシャーだったらしい(^_^;)

お夜食のカップラーメン&スナック菓子が大好きだからねー
(絶対それがデブ要因!)

8時頃から調子が出なくなり、珍しく長女にも怒っていたりして。
9時には「パタッ」と寝ちゃいました。

食事制限が、こんなにも人格を変えるのか・・と
ちょっと笑っちゃうような、怖いような。

とりあえず、終わってよかったです。
私もいつか行ってみたいなと思ってます。
今回は妊娠中だからパスだけど、次回は連れて行ってもらおうかな。
やだなー。(どっちだよ!)


そうだ。
ブロッコ的一番のニュースは

「身長が一センチ伸びた!!!」

だそうです♪まだまだ成長期のブロッコでした。









別窓 | カゾク話 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

夜中に起きる

なんだか、最近良く寝れない。
お腹が苦しくなってきたので、何度か起きるようになってきました。
(トイレ近~い(^_^;))

起きてもそのまま寝ちゃえば寝れるんだけど、一度目が冴えると
なかなか眠れないですよね。
前のような、「いつも眠くて眠くて仕方が無い」時期は
過ぎてきたのかな・・?

ところで、寝れない、寝れないってあせってる時に
新聞屋さんのバイクの音って、焦りを倍増させるよねー。




別窓 | ニンシン話 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨

ワンピース

日曜に、長男と父さんで「ワンピース」の映画に行ってきた。
「ワンピース」とは、少年ジャンプに連載中(?)のマンガで、
海賊の仲間達の愛と友情あふれる冒険話!・・・だよね?

最近は、全然読んでないけど、ほんっと面白いよね、このマンガ。
何度泣かされたことか。号泣しちゃったりします(^_^;)

今回は、「アラバスタ」編だったそうです。
テレビでもやってるだろうから、別のお話かと思ったら
’そのまんま’だったそうです。

映画が終わった頃、二人から電話が来たんだけど、少し興奮気味。

長男「おもしろかった!おもしろかった!」
父さん「泣いた。ははっ。話も知っているのに、三回泣いたよ!」

どうやら、とても楽しんだようです♪

あとで、長男に「お話分かった?」って聞いたら

「ううん。」

ガクーーーっ。なーんだ。
そりゃそうだよね。5歳には、話を理解するのはちと無理かも。
ワンピース好きな5歳もめずらしいし。。(^_^;)

ゾロが三刀流で戦うのが格好よくて、家でも一生懸命マネしてます。
お友達が来ても、結構気前良くおもちゃを貸せてしまう長男ですが、
こればっかりは貸せないようで、(刀3本+頭にバンダナ)
最近良くバトルが起きて泣いています。
まぁ、たまにはこだわりがあってもいいよね♪

なんでそんなに好きかっていうと、父さんが毎晩マンガを読み聞かせてるから。
おかげで普通の本は読みやしないよ(^_^;)

私が読んであげても、
「父さんが次わからないと困るから」と
あとで、その所を父さんと読んだりしてます。

一生懸命説明してくれる、その雰囲気も好きなのかもしれませんねっ。

父さんは、ルフィやゾロの、あきらめない不屈の精神や
何くそー!っていうハングリー精神・・・などを教えたいみたい。
少しずつ分かってくれるといいね♪










別窓 | テレビ・エイガ話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

トランプ

長男、トランプデビュー!

最近、「ババ抜き」「ジジ抜き」「七並べ」「ぶたのしっぽ」
やってます。

まだ難しいかな。。と思ったんだけど
意外とできまして。
パパママ長男でババ抜きもなかなか楽しいもんです。
一緒の遊びができるのっていいかもー。

ただ、まだトランプの扱いが難しくて
ブニョッて広げるのとか、片手で持つのとか、
二つ揃ってるのを探すのとか、まだまだ要練習。

「遊び、遊び。」と分かっていても
すーぐムキになる父さんはちょっとスパルタ気味です(^_^;)

でも、それにも負けず、苦手な早起きも頑張って
トランプを配る長男。。ケナゲだぜ!
(かな~り楽しいらしい♪負けて悔し涙も流していますが。)


いつの日か家族マージャンもできるかな。。

イヤ、父さんはうるさそうだから、
(マージャン大好きなのです)
子供+母でやろうっと(*^。^*)

お好きな方、一緒にやりましょうね。


・・・おっとっと、私、マージャン出来ないよ!

ドラえもんポンジャン、お好きな方一緒にやりましょうね♪


別窓 | コドモ話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨

証拠写真!?

八ヶ月検診行ってきました。
20070304003912

とっても分かりにくいと思いますが、
真ん中よりちょっと上の方に「白い点」がありますよね。

これって矢印なんです。

そう、どうやら「ココについてるっぽいよ」ということで
男の子の確立が高いようです。

超音波写真って、どこがどうなってるのかさっぱりワカラン。ですが
一応証拠写真になるかも。ってことで載せてみました。

先生曰く
「女の子でもこうやって見えることはあるから断定はしない」
そうです。

どちらでもいいんだけど(*^。^*)
ただ一つ残念なことといえば
女の子の服をバンバン買えないことかな。。

やっぱり女の子の方が、かわいい服たっくさん売ってるし
選ぶのも楽しい♪
うちはスカートとか履いてくれないけど、
好みが意外とうるさくて、着てくれない服もたくさんあるけど
それでも楽しい♪

検診後にサティに行って、お洋服見て、(サティ安くて好き♪)
セールで「キャー♪」ってたくさん買いそうになったけど
思いとどまりました。。

でも、ツイスターと、シュークリーム二個食べちゃった。
検診後はついつい気が緩んで暴食します(^_^;)

はーっ、体重計が怖いσ(^◇^;)








別窓 | ニンシン話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

袋、作った\(^o^)/

ハギレ買って来て、お弁当袋とコップ袋作ってみました!
20070304003642

お裁縫ってホントにホントに苦手で、針と糸で縫う時なんか
かなりの確立で指もブッ刺してるnaocchaですが
結婚してから、たま~にやってます。

大きい袋のワンコや太陽たちは、まだ長男が小さかった頃に
フェルトを切って縫ってみたものです。
でも、そのままずっと袋になれずに、押入れを温めてきたのですが
今日やっとのことで日の目を見ることが出来ました!
袋になって登場ですー。おもちゃ入れにでも使ってくれるといいけど。

細かいところを見ると、とってもとってもヘタクソなんだけど
まぁいいじゃん♪
長男は最近超お気に入りの「ワンピース」
長女は「アンパンマン」しかも大好きな「黄色」!
一枚315円だったから、結構安く済んだかな?
キャラクター物って異様に高いから。

ところで、この袋たちを作るのに活躍してくれたのがこのミシン。
20070304003625

「通販生活」でおなじみの、山崎範夫ミシンなのです。
ばぁばが「ミシンを欲しいんだけど、何かいいのあるかな」って言ってて、
いつもカタログで見るだけで、手の届かないところにいる
このミシンを紹介したところ、買ってくれたのです。

私も便乗して使わせてもらってるんだけど、

このミシン、良いかも・・・!p(≧□≦)q

なんてったって、遅いんです。
縫うスピードが格段に遅いみたい。
まぁ、「はやい」にすれば、普通に縫えるんだけど
「おそい」の方はかなりスロウリィ(*^。^*)
いつもに比べ、あまり曲がることなく縫えました。
糸調子も、結構すぐ合ったし、厚いところも引っかからずに縫えた。

通販生活とは、通販のカタログです。
いろんな人の「商品を使った感想」とか載っていて、
レビューを読んでると、色々なものがかなり欲しくなる。
ちゃんと悪かったところも載っているのが、また良い。
(デロンギヒーターは、タイマーのカチカチがうるさく感じる人も
 いるらしいっていうのは載ってなかったけど。)

結局いつも買えず終いなんだけれど、
今度こそ、とるの辞めようと思うんだけど、
また購読しちゃおうかな。。

このミシンのおかげで、今日のお裁縫は楽しかったです♪
ミシンの調子が悪いとイラッときて、結局やりたくなくなるからなー。
でも、物が出来上がるのって嬉しいですね。

実は今、消しごむハンコが作ってみたい。
いつかいつか出来ましたら、また紹介します。。いつのことやら(^_^;)





別窓 | 好キナコト話 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
