

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そうじ

いやぁ、年の瀬って言うのは忙しいっすね!
何するわけでもなく時間がドンドン過ぎてくよー
28日は仕事納めだったんだけど、27,28日と事務所の大掃除しました。
すっかり掃除が終わった気分でいたけれど、家に帰ってみれば
何も変わっていなく、いつもどおり汚いおうち・・

'とりあえず'のお掃除をして、これから年賀状です(´▽`;)ゝゝ      
別窓 | 最近思ウ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

マック

20061223075935
昨日の夜は、父さんも飲み会で遅いし寄ってくか!と、
長男のスイミングの帰りにマックに行った。

外に遊べるところのついているところで、
ポテトもそこそこ長男はウズウズ・・
早々に遊びに飛び出していきました。
(長女はマイペースに黙々とポテト。お兄ちゃんの分もパクパク)
ちょうど、同じくらいの男の子が三、四人遊んでて
いつのまにか仲間になってギャーギャー遊んでいます。
友達を作るのが上手になったみたいで、良かったです(^O^)

その子たちが帰ることになって、渋々ながらやっと私たちも帰れました。
また会えるといいね!
別窓 | コドモ話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

湯たんぽ

いいっすねぇ~。湯たんぽ。
何日か前から使い出したのですが、とてもぬくい。。(*^。^*)

ずっとくっつけてると低温ヤケドしちゃうみたいだけど、
その頃には蹴っとばしてどっかにいってるからね。

お湯を結構使うので、作るのがちょっとめんどいけれど
ほんわか寝るためにも地道にお湯沸かそうと思います。

それにしても、眠い。
すっかり8時間くらい寝ないとダメな身体になってしまったようです。
今日は早く寝よう。。。
別窓 | 好キナコト話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ぎゃっ(゜O゜;

火の元オッケイ、持ち物オッケイ、さぁ行くか!

って玄関の鏡を見た時、「まゆ毛」が無いと
かなりの衝撃波を受けますね!

「ぎゃっ(゜O゜;! マユゲマユゲ…」

と、メガネを探す横山やすし師匠のようでした(^_^;)

ほんと、まゆ毛って大切。。。



別窓 | 最近思ウ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

シーッ!

子供たちのいとこが遊びに来て、三人でとっても楽しそう(*^。^*)
(長女とお誕生日が二週間違いの女の子です。)
これならいけるかもしれない!と、一緒にお風呂に入れてみた。

みんな、いつもと違う様子にドキドキわくわくしている様子。
誰も泣かずに、洗うことができた\(^o^)/
長女も、いっつもは大泣きな「頭からお湯ジャバー」も、
なんだか頑張れちゃったよ。すごいすごい。

さて、湯ぶねにつかるか、っと。。

って、狭っ!!

さすがに一人増えると狭かった。どこにいていいのやらでした。

でも、気分が乗ってきたので歌を歌いました。
どうでもいいですよ♪って違う違う。(だいたひかる参照)

「トントントントン、アンパンマン。トントント・・」

そこでいとこちゃん。
「シィーッ!」

もう一度挑戦。「トント」「シィィー!!」

遮られてしまいました。。

そういえば寝る時にも、
「ねんねんよおー ねんねんよぉー 長女はよぉい子だぁー♪」

「ママ、ママ。シィーー!!!」

って長女にやられた。

ママ、うるさいんかいのぉ。。と軽くへこんだ一時でありました(^_^;)



別窓 | コドモ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

木更津キャッツアイ

今日で終わってしまう!ということで、
急遽「木更津キャッツアイ」の映画をブロッコ(夫)と見てきた。
朝、子供たちを保育園に送っていくのと同時に出発だったから
忙しいのなんの。結局10分ばかり遅刻してしまった(>_<)

あらすじとしては、とうとう亡くなってしまった「ぶっさん」と
ちゃんと「ばいばい」が言えなかったキャッツの仲間達。
今は離れ離れになってしまって、それぞれなんとなく暮らしているけれど、
再度集結して、ぶっさんも復活して、もう一騒ぎ・・!って感じ。

ドラマも、前の映画もすごく面白かった。
今回も面白かった。っていうか、なんか懐かしかった。
ぶっさんたちが(ぶっさんは止まったままか)年を重ねてるのと同じように
自分にも、時が流れているんだな。と。
私も、懐かしいキャッツの面々と会えて嬉しかった。

キャッツのメンバーも、いろんなドラマ出て、いろんな面を見せるようになってさー。
それぞれいい役者さんでさー。なんか感慨深いよ。(偉そう?)
オジー(古田新太)とかローズ姐さん(森下愛子)とか、モー子(酒井若菜)とか、
山口(ぐっさん)とか猫田(阿部サダヲ)とか、もう出てる人みんなみんな大好き。
なんて色濃いキャスティングなのでしょう。そして、クドカンワールドはやっぱり面白いね。

ちょっとクセが濃いので、子供たちとは見れない(=自分も全く見れない)のが寂しいけれど、
また落ち着いたら他の作品もまた見たいな。
マンハッタンラブストーリーも再放送しないかな。斉藤由紀の昼ドラもやらないかな。(見たかった!)

落ち着いた頃には、ノリが若くてついていけないかしら。。
イヤ、オジーだっておじさんじゃん。でも面白いじゃん。
軽くはじけたオバサンでいたいな。でもそれでいいのか?って思ったりして

とにかく映画館が寒かった。
ちゃんと寒暖調節できるようにしていかなきゃね。





別窓 | テレビ・エイガ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハーブティー

我ながら、すごく’らしくない’よな~って思うんだけど、ハーブティーが好きでよく飲んでいます。
昔から「暖かいお茶をのんびり飲む」っていう習慣があまりなくて、家でも冷たいものばかり飲んでいたんだ~。

でも、「母乳がよく出るんだよ~(*^。^*)」っていう義姉のススメで
長女の出産と共にハーブティーを飲みだしました。
結構クセがあるので、「何コレ!?」って思う人もいるらしいんだけど、(例:ブロッコ(夫)笑)

「あれ、飲める・・?(*^。^*)」

ノンカフェインだし、水分いっぱい取った方がいいしってことでガブガブ飲んでいるうちに
すっかりはまってしまいました。
カモミール・フェンネル・ラズベリーリーフ・ネトルをブレンドして1日1,2ℓ飲んでたかも。

今は混ぜるのがめんどくさいので、ルイボスティを飲んでます。
ミネラルが豊富で、「奇跡のお茶」って呼ばれるほど身体にいいみたい。

私はカフェインがだめみたいで、お友達の家で紅茶やらコーヒーやらたくさんご馳走になると、
心臓がバクバクしてしまいます。
その点ハーブティーは、心穏やか(*^。^*)だけどトイレ近い近い(^_^;)

ちなみに、私がいつも買ってるのは、インターネットの通販です。

母乳育児支援ハーブ専門店 有限会社ハーブガーデンショップ
http://www.e081.com/

母乳に限らず、いろいろな症状にあわせてもブレンドされているようです。
とにかく味が良いらしいので、続けて買っています。
(他は知らないんだけど、ママ友が「これは美味しい~」って言ってくれた)

通販は、たくさん買わないと送料がかかっちゃうのが難点だけど、
わざわざ買い物に行かなくてもいろいろな物が買えるので重宝してます♪

*ちなみに、ハーブティーの中でも、妊婦さんは飲んではダメとか子供はやめておいてとか
いろいろあるようなので、注意書きなど見てみてくださいね。

別窓 | 好キナコト話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

写真館

長男の七五三の記念に、こども写真館マリオに行ってきた。
うちにしては写真館に行くなんてかなり珍しい。
あの店員さんのテンションについていけるかかなりの不安が。。(^o^;
でもやっぱり袴の写真が欲しくって、一生に一度だしねっと思い切ったのでした。
(先日のお参りは自前のスーツで行ったのです。)

最初は「小さいサイズで二枚ほど買えばいいよね!あとデータも買えば印刷できるしさー」
なんて言ってた。

けど、甘かったね。。

行ってしまえば楽しいんだ、これが。

長男も5歳ともなると楽しいらしくってノリノリだし、いっぱい衣装があるけど着るのはタダだっていうし。
思わず2着着て、たくさん写真撮っちゃうわけですよ。
なんでだか、紅葉つけてみたり扇子持ってみたり、いろんなポーズしてくれるわけですよ。

たっくさんある写真の中から、厳選して選んだつもりが
「では、合計10枚ですね(*^。^*)」

おっとオイオイ。これはいけない。
更に厳選して、なんとか4枚になりました。
2枚が4枚。。1万円で押さえたかったのに、結局台紙もつけちゃって3万円。。。
おそるべしマリオ(^_^;)

でも、隣に座ってたファミリーは
「14枚ですね」「はい(*^。^*)」だった。すごい、すごすぎる。。

噂に聞いたら、他の写真館では、
「ミッキーちゃんと撮りますか?」
「? はい。」
ハイ、1000円プラス也~(-""-;) 
だったりするらしい。結局お値段も、家族で北海道行けちゃうぜ位に(゜O゜;
多分、私が行ったのは良心的なところだったんだと思う。

イメージのような、何人もが寄ってたかって「ハイ、笑って~」ではなかったし。
やっぱり店員さんは、気持ちのほぐし方と、目線の取り方はうまかったよ。

長女は、相変わらずの人見知りで「ウギャーオー」だったけど、
なんとかアンパンマンで釣って頑張れました。
最初は着替えも出来なかったから、一人トレーナーか!?と心配でしたがよかった~。

25日の仕上がり予定が結構楽しみです♪

別窓 | コドモ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

5ヶ月検診

お腹のコドモも5ヶ月に入りまして、定期健診に行ってきました。
「順調ですね(*^。^*)」とのことで一安心でしたが、
先生、2つほど質問が。。

まずは「腰痛」のこと。

いつも痛くなりだしたときに、’モーラス’というシップを貼れば治っていたんだけど、
どうやら妊娠中には良くないと聞き、貼れずに結構長引いてるんだけど。。

「う~ん。’モーラス’はやめた方がいいですね。
 ”インドメタシン”っていうのが良くないんだよ。だからサロンパスだったらいいよ(^_^)」
だそうです。

貼るだけでも、浸透してお薬が身体に入っていくんだってね。
そうか、’モーラス’効くな~って思ってたけど、それは鎮痛消炎剤が入っていたからなんだね。。
薬にはだいぶ詳しくなった気でいたけど、まだまだ知らない事があるな。また気をつけて見ていこう。

2つめは、「咳」のこと。

今回はカゼだったのかもしれないけど、とにかく咳が止まらなくなってしまう。
花粉とハウスダストもかなり関係してる気がするし、喘息のときの治し方という、「ゆっくり水をたくさん飲む」をしないと治らなかったのですぅー(涙)と訴えたところ、
「お母さんが真っ青になって呼吸困難になってしまうってほどじゃなければ、
 赤ちゃんに影響ないと思うよ。
 でも、もしかしたら喘息かもね。(ひぇっ(゜O゜;))
 もしお産の時に発作が出ちゃうと大変なんだよ。一回内科に診てもらった方がいいかも。」
 
そっかー。今のうちに内科へ行っておいたほうがよさそうだな。血液検査痛そう(>_<)

今診てもらっている産婦人科の先生は、週に一回しか来ない先生みたいなんだけど、話しやすいのでいい感じです。
やっぱりお医者さんとも相性ってあるからな。

今までは知らずに色々やってしまってたことが多かったけど、
だんだん妊娠に対する知識も増えてきて、正直言って、怖さも増えた。
知らずに’のほほん’としてた方が幸せだったかな?とも思うけど
無知が大変な事態を招くこともあるものね。

大事にし過ぎてビクビクしない程度に、大事にしていきたいと思います(^o^)



別窓 | ニンシン話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマスツリー

20061207232518
いろいろお店回ったけど、いまいちパッとしなく
買いそびれていましたが、今日買ってしまいました!

念願のクリスマスツリー\(^O^)/

近くのホームセンターの'売りつくし'にてなんと千円。
去年の売れ残りぽかったけど、120cmもあるし、ぜんぜん十分よ。
しかも、飾りもライトもセットなのです♪

子供たちも大喜びだったし、私もウキウキだし、
いい買い物しました!
大満足(o^o^o)

ポロポロ落ちる細かい葉っぱのゴミだけは目をつぶりましょう。。(^ .^)y-~~~

別窓 | 好キナコト話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

初霜

寒くなってきました。
おとといの話になっちゃうんだけど、我が家でも、初霜が降りました。

霜っていっても、うちで問題になるのは、車におりる霜。
フロントガラスにビッシリついてしまうのです。

夫(ブロッコ)は、朝、ギリギリに出勤していく。
その日も「いってきまーす!」と、バタバタ飛び出していった。

と思ったら、なーんかガチャガチャやっていて
「naoccha~、霜だ~(>_<)」

ひえぇー こんな格好なのにぃぃ 
と、スエット&頭ボサボサの
かなりやばい「お湯をかける少女」(古っ!)となり、
お湯の入ったやかん片手に走りましたが
外へ出た時には、もう誰もおらず・・・。

ちょっと寂しかった(>_<)

霜がガリガリに張り付いてるから、前が見えなくて危ないんだよね。
これからは、先に車の暖気をしないとね。

冬本番なんだな。と実感した一日でした。


別窓 | 最近思ウ話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハリー再び そして「ひらたま」のこと

二次会で久々に会えた友人の「ひらたま」さんが
「長男にっ(*^。^*)」て言って、ハリーポッターの1と2のDVDをくれた。
長男は大喜び!
帰ったら見る!と夜中の12時にちょっと見て、(家族に車で送迎をしてもらったのだ)
次の日はハリーポッター三昧でした。
ひらたまさん、ほんとにありがとね。

長男、嬉しくってひらたまさんにメール。

「ハリーポターきにーてます」

気に入ってるのね(^_^;) まだ、「っ」が難しいお年頃・・・。

ひらたまさんは、会社は違ったけど、ほんっとよく遊んだよね。
とても仲の良い、気心の知れた友達です。

私がへんぴな所にヨメに来ちまったばかりに、なかなか会えなくて寂しいんだけど、
最近はお互いのブログを行き来して、楽しいです。

そういえば、うちの子供たちは私に似て(*^。^*)人見知りが激しいんだけど、
お見送りに出てきてくれた「ひらたま夫妻」にはすぐ慣れてたなぁ。
長女は最近特にダメなはずなんだけど、悪~い顔(ナゼ?笑)でにんまりしてた。

今度、ゆっくり遊んでやってね。
また会いましょう!

別窓 | 好キナコト話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

仲間

OL時代の後輩の、結婚式の二次会に行ってきた。

奥様もとってもかわいくて、二人ともニコニコしてて幸せそう(*^。^*)
良かったね。素敵な家庭を築いてね\(^o^)/

彼は、いわゆる「飲み仲間」で、他にも同期やら先輩やら後輩やら
気の合う仲間でずらずらとよ~~~く飲みに行った。

社会人デビューかっ!?てほど、よく飲んだなぁ。
今は全然だけど、その当時は結構お酒が飲めた(*^。^*)
飲みすぎて記憶半分だけど(^_^;)、楽しい思い出がいっぱい。

そんな仲間にも会えた。
(先輩は仲間って言っちゃ失礼だけど、私が失礼なのはきっと承知だから。ゴメンネ(^_^;))
初めは久しぶりすぎてなんか照れくさくっても、時間が経つにつれ、全く(?)元通り。

いつの間にか、素直な自分が出せてしまって、すごくラク~なヒトトキだった。

なかなか会えないけど、いつかまたゆっくり話せたらいいな。

あの頃は、ハチャメチャな自分が面白くもあり怖くもあったけど(笑)、
今、こんなほのぼのした気持ちになれるなんて、
「あぁ、私のやってきたことは、何も間違ってなかったんだ!」と思います(*^。^*)
(↑このフレーズは高校の友達が文集に書いてたもの。超ポジティブで大好き!なの。)

反省の色無し!のnaocchaでありました。σ(^◇^;)


別窓 | 好キナコト話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ノーアイロンシャツ

私はアイロンがけが好きではない。
まぁ好きな家事なんてあまり無いんだけど。

でも、嫌いって言ってもブロッコは仕事に行くわけで。
楽なノーアイロンのワイシャツを着ている。

でもこれってアイロンかけなくていいんだね!
アイロンかけちゃうと、ノーアイロン加工が取れちまうらしく、痛むのも早いようで。

そっかー、なんかすぐペラペラになっちゃうと思ったんだよ。
六年間もかけ続けちゃったよ。

「軽く脱水かけて干せばシワいらず!」
的なことを店員が自信たっぷりに言うから、やってみたさ。

なのに、なんか、しわってる。

んー?

しょうがねぇ、めんどくさいけど、手洗いで、しぼらないくらいの勢いでやってみるか!

しわってる( ̄□ ̄;)!!

なんだよ、これー!

でも、いつもより一手間かけたし もうやる気がするわけもなく
「今回はアイロンかけないよ(-_-メ)」
との私のことばに、
「え~・・・、ま、冬で上着きるからいいけどさー。。」

子供のう○ちの世話はできてもアイロンがけは絶対しない、アイロン嫌いなブロッコは
私の気持ちを分かってくれたのかな・・・。ごめんね。

こうなったら超合金的なものを開発してほしい!
別窓 | 最近思ウ話 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 |
