

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

めちゃイケを見た

岡村さんが復帰した回を録画してもらっていました。
今日、やっと見れた

岡村さん、復帰おめでとうございます

姿が見れて、うれしかった


私は、入院は、長くても10日くらいしかしたことがないです。
それでも、なんか、普通の暮らしに戻るのって、それだけで
すごく体力を使うのだなと感じた覚えがあります。
(自分と比べるのは、全然ケタが違くておこがましいですね


本当に、姿を見れただけでも、すごくうれしくて、それだけで
笑い(明るさ?)をもらえる人だなーって思います。

努力家だし、大好きな芸人さんです

どうか無理なさらず、少しずつ身体を慣らして
お仕事頑張ってほしいと思います。

岡村、おめでとうーーー

応援しています。
別窓 | テレビ・エイガ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ブタがいた教室

めずらしく映画を見ました。しかも夫と。

でも、悩み事があって「人のこと見てる場合じゃない」と言ったら
「このタイミング(映画を見る直前)で言うか!?」と
怒られました。
だって、「言葉選ばず言っていいよ」って言うから…(/_;)

ま、それはいいんですけど。


ブタがいた教室を見ました。

ネタばれなので隠しま~す(^_^)
別窓 | テレビ・エイガ話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

笑撃ワンフレーズ

またテレビの話なんすけど(^_^;)

偶然DVDに撮ってあった番組。「笑撃ワンフレーズ」というものなんですが
言われたい一言、とか、あるある一言なんかを
若手芸人たちがコント形式で紹介していくんです。
見てるうちに目が離せなくなっていく感じデシタ。

その中に、「劇団ワンフレーズ」というのが出てきて、まさしく劇をしてくれるのです。
メンバーは、千原せいじ・エドはるみ・庄司智春・黒沢かずこ(森三中)。

ジュニアいわく、残念な劇団(^_^;)
まさに、残念。。と思ってたわりに、
見ているうちになぜかとっても好きになってしまって
また見たい!と強く思ってしまったのでした。
ナゼなんでしょう、ゲスト陣もみんなファンになっていました(^_^)v

また特番があるようなので、楽しみにしたいと思います~
別窓 | テレビ・エイガ話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

すべらないゴールデン

おもしろかったですねー、すべらない話。

「うんうん、おもしろーい♪」だったのが
宮川大輔氏の話で、ビシッ!としまって面白かったのが印象的でした。さすがだよね。

その後も楽しい話が続き、MBSを獲った小藪氏の話も、なんだか前回の「半ズボン」を
思い出しつつ、もう面白いし、大阪で見た新喜劇のおじいちゃん軍団も想像して面白いし
ほんと笑いました。
やっぱり兵動氏の話もテンポがよくて笑えるし!

っていうか、なんか「飲み会」?に参加しているような感じが面白いよね。
その人その人のネタを聞いてるのが。
だから、話す相手っていうのも大事な気がする。
兵動氏が話してる時の、大輔氏のリアクションとかも、なんか一緒に笑っちゃうんだよな。

話す相手を探すって言うのも、「すべらない話」では大事かもしれないですね。

まっちゃんは、話もめちゃくちゃ面白いけど、
みんなの話を聞いた後の一言がすごく面白い。的確。

とにかく、話を聞いてるときに笑ってる皆さんの姿が、笑いを増長させてくれる。

今回は人数多すぎ!?って感じもしたけど、楽しかったです(*^_^*)
っていうか、浜口の話は面白いんですね!前回に続き今回も面白かったので
「浜口、面白いんだ!」ってなんか思いました。獲ったどー!は大好きなんだけど(^_^)
岡村とかはどうなんだろ?

私としては、今ちゃんに出て欲しいな♪








別窓 | テレビ・エイガ話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

森は生きている

今日は、長男と「森は生きている」を観劇してきました。
(保育園のオススメで、年長たちと行って来た)

春に咲く花、「マツユキ草」。
お正月にこれが見たいから取ってまいれ。っていう超勝手な女王のお布令
カゴいっぱいの金貨が欲しいがために、意地悪な叔母と娘は
働き者でかわいい、みなしごの娘を吹雪ビュービューの森へ行かせます

こごえそうな娘のために、12月の精が、1時間だけ春にしてくれて・・・

っていうお話。知ってますか?

なんだか昔見たような。テレビで見たのか?劇を見たのか。
細かい話はすっかり忘れてたんで、今回もとても楽しめたんですけど
やっぱり劇はいいですね。おもしろかった。

臨場感あふれる感じだし、ちょっと台詞かんじゃったりすると
「がんばれ!」って小さく拳をにぎりしめたりして。
舞台上の人が「ほら、あっちにマツユキ草が。」って見たりすると
無いはずのものが見える気がするし。
想像力が働いて楽しいんだよな。

独身時代、ぶうくんさんたちを誘ったりして舞台を見に行ったのが
なつかしい。もっともっと行っても良かったな。
ライオンキング見に行きたくなりました♪

帰ってきたら、長女が真っ赤な顔で熱が出てた。
明日からは、長男と父さんが、お友達と雪山へ旅行です。
どうかどうか次男にうつりませんように・・・!



別窓 | テレビ・エイガ話 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 | NEXT
