

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

川越シェフ

ご存じですか?お願い!ランキングでおなじみの川越シェフ。

かっこいい・・・っすよね、でも、顔がどうこうじゃないんだな、あの人の魅力はきっと。

なんなんだろう、そんな気なかったのに、結局気になってて、ずっと気になっている。

これって「好き」なのかーーー!!?  →このパターン多い…


あの辛口のあとの、川越スマイル。

これは「私が川越出身だから気になる」の域をいつのまにか超えてしまったとしか思えない。

だって、ヨークマートで川越シェフのキムチを見たとき

「あっれぇーー?」と独り言&上から下からキムチを眺めちゃったんだもんなぁー。

(もちろん買いましたよ(^◇^))


そして、今日のお昼に4chに出ていて、

(もう世の中は4chじゃないのか?うちはまだアナログで分からない!)

スタミナうどんを作っていた。美味しそうだった。

そして、はにかんでいた。なんか私まで恥ずかしくなってしまった。。


ヨダレの出る話でも見た。なんか、最近出すぎじゃね!?


きっと、気にすると、いつも通りのことでも大きく見えてくるのでしょうね。



でも、実は、私の今一番気になる人は、他にいるのでした。

気になる人っていっても、芸能人ですよ。はい、バーチャルです。


それは、嵐のニノ!二宮君ですー。

長男から「ニノがいい」って言われて、

「えー、母さんは桜井君。いや、なんだかんだいってマツジュンかなー」って言ってたのに
      
結局ニノに心を奪われる私。


それは、徹子の部屋を見たら、徹子さんに投げキッスをしていたからです。

あー、私、ちょろいなーww

だって、「アイドル」を、ちゃんと、やってるんだもの。

なんかプロっぽくてズキュンです<(_ _)>


おばさんが何言ってんだってってか!?

いいじゃないか、そんな気持ちも大事だー


子ども生まれてから、まっっったく興味なかった分野でしたが

少し余裕が出てきた証拠なんでしょうかねー(#^.^#)

本当に、「男の人」の魅力ってよく分からなくなってましたが

(夫は別ですよ!夫も読むのでフォローしてみるww)

それって、人間の魅力を見つけようとしてなかったのかもしれないなー
(なんだこの言い訳(^^ゞ)


今日は、3人目の子どもの4歳の誕生日です。

長男は小4、長女は小1になりました。

あっっっという間だった気がするけど、もう10年以上経つんだなー。

ちょっとここらで、一回足元よく見たいなーって思ってます。

川越シェフやニノがかっこいいって話から

よくこんなまとめにもっていけるなと自分でも感心なのかあきれるのか

わかりませんが、まだまだテキトーブログが続いちゃいそうなので(^^ゞ

この辺で今日は終わり!



あー、嵐のコンサート行きたいなー。だれか一緒に行って!





別窓 | 好キナコト話 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

見栄子さんに会う!

今日は、見栄子SHOWに行ってきました。

くわしくはこちらhttp://plaza.rakuten.co.jp/miekomagic/

見栄子さんとは、熊谷の有名ブロガー。

大っ好きな人なんです

見栄子さんのことを、私から説明するのは大変おこがましいので

とにかく、ブログ見てくださいって感じです。

「継続は力なり」って言うけれど

本当に続けるっていうのは大変なことだと思います。

へたれな私には、一番の苦手分野かもしれない。

毎日更新は大変だと思いますが、これからもお身体に気をつけて頑張ってください。

思えば、あれは何年前のことだろう?

ドキドキしながら、展示会へ行き、恥ずかしいのでお手紙を渡す私w

今となっては、ありがたいことに顔も覚えてもらって

お話させていただく機会も多く、嬉しい限りです。


今日も子連れで行きましたが、あやしいw貯金箱の口の動きに

釘づけだった長女です。(次男はこわがっていた)

去年は長女も怖がっていた気がするけど、これも成長の証!?

(見栄子さん、子どもたちにかまってくれてありがとうございました<(_ _)>)


行く前に、『見栄子さんのとこ行くよー』って言ってて、くまがや館の前に着くと

『あ!飴くれたところ!?』と思いだしていましたww


今回は、帰り道に、初めてニシダ飴さんに寄って、飴を買って帰りました。

棒がついてる30円の飴、食べ応えある~。

口に入りきらず、なんだか歯を磨くような感じで美味しくいただきました。


そして、やっぱり見栄子さんの写真を見ていたらお腹がうんとすいてしまったので

帰ってすぐにラーメン食べてしまいました。

(見栄子抄2も一気に読んでしまいましたっ)



先日配布された「めぬま縦横無尽」を見てても、『ぐぅー』ってなって、

『よし、お昼は魚けい』って一人、お寿司を食べに走りました。


なんていうのかな、脳に?お腹に?直に訴えてくる写真たち。

尊敬します。


あと、やっぱり『出初め式』

見てて不思議な感じがしちゃいます。現実なんだけど!

出初式にしても、お祭りにしても、

その場の雰囲気が感じられるような気がして

それって、すごいよなー

って思います。


相変わらず語彙がなくて、何も伝わらないと思うのですが


見栄子さん、展示会始動、おめでとうございまーす\(~o~)/


別窓 | 好キナコト話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヨガ7回目

ヨガに行ってきました~

今日は、お友達?ではないか?(友達気分だった
お友達のお子さんと一緒に行ってきました。
同じ保育園に通う子のお姉ちゃんで、中学三年生。
小さい子の面倒見がとってもよくって、保育園の子どもたちのアイドルです。

っていうか、姐さんです。

学童の子たちも一目おいてて、今日なんか、うちの子に
「ほら、Aちゃんも連れてくんだから早く早く」って言ったら
行動の早いこと早いこと。

保育園は異年齢の子と遊べるので、世界が広がって面白いですね。
私は生粋の幼稚園っ子だったので、横のつながりしかない生活でした。
「先輩・後輩」っていうのにしばらくドキドキしていたので
縦社会もちゃんと経験できるのはいいことなのかもしれないなと思います。

ところで、ヨガに行ってきました。

今日の私は、なんかサボリ魔がチラチラしてて
「先生があっち行ってる間に楽しちゃえば、随分楽になるかも(>_<)」とかいう
邪念と闘いながら楽しんでおりました

それにしても、皆さん(私も含め)、一生けんめい頑張ってエライ!と思う

「やりたい」と思う気持ちは、つよいなー

気になるAちゃんですが、「また行きたい!」とのことでした

『つらいとき、楽しちゃおうかと思ったよー』と言ったら
『楽してみたけど、ポーズ自体が全然楽じゃなかったよー』とのこと

やばい、つる!つる!と思ったことが結構あったみたいです。
静かながらにがんばっていたんだね。えらい。

『きつかったー
 みんな、それぞれ闘ってるよねー!』と超盛り上がりの帰りの車内でした。

最後降りる時も『あー、楽しかった!』って言ってた。良かったです

私が中高生くらいのときは、一生懸命やるのがちょっと恥ずかしいみたいな風潮もあったから
一生懸命がんばれる力は財産だなーと思う。
若いから、きっとすぐうまくなっちゃうだろうし

今日のスタンディングは、トリコアーサナでした。
いつも聞かれてもすっかり忘れてしまうので、今日は記録してみました。
今思うと、前回はハーフムーンをしたかもしれない。
よしよし、段々覚えられるようになってきたぞ

今日は、肋骨に空気を送るのを意識するポーズ(名前忘れてしまった。。)が
つらかったです。
しかも、やっぱり太ももを中心に、足がつらかった。

前回言われた通り、自分が弱いところがつらくなるのだなーと思いました。

きっとヨガというのは、どんなアーサナにしても、常に全身を使っているのではないか・・・?と
感じた日でした。

身体それぞれを意識できるように、詳しく言うならば「くるぶし」を引き上げられるように
なれるよう少しずつがんばりまーす
別窓 | 好キナコト話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ヨガ6回目

水曜です!ヨガに行ってまいりました

最初のころの、「ホント、何もわかんなくて、ついていくので精いっぱい。。」という頃より

少し慣れてきた感じがします

行くたびに、「うぉっ、こんなつらいのもあるんかい」という

驚きもありますが、なんだか、それも意外と楽しんでいる自分もいたりして


起床→ママ業→保育園へ送る→仕事→迎え→ママ業→寝る・・・

という毎日に、新しい風が吹いている?というか、

ヨガをによって、少しずつだけど、気持ちが外へ向くような気がして

本当に、「にこわた」さんとの出会いは、ありがたいなぁと思っています。
(名前出してみた

(絶対、子どもたちのためにもいい気がする。ついつい見すぎちゃうのです過干渉ママだから


って、先生、見てくれたかな?!


今日のレッスンの始まりの前に、「ブログ見てくれてるんですね」と。

訪問者リストというもので分かるんですねー

びっくりしてしまいました ストーカーっぽくてすいません


こちらも見ていただいたそうで
また見てもらえるかはわかりませんが、いつもありがとうございます

って、直接言えばいいんだけど


今日、おっしゃっていた、『「がんばる」と「努力する」は、ちょっと違うと思う』というのは
私にとって、とても大切なことのような気がします。

私は、「頑張りすぎないように頑張れ」と言われることもあるほど

気合いカラまわりタイプでして


『自分を観察する』

って、超むずかしそうですが、そんなふうに自分を観れるのってすごいなぁ

なんか憧れるなぁって思います。


とにかく、下半身に筋肉を感じられなかったのでww

今日のアーサナの練習+少し歩くよう意識しようと思います。


なんだか手紙になってしまった


つたない文章ではありますが、ブログを書いていると、自分の感じていたことを

思い返せて、少しいいなぁと思います。


急に毎日更新ですが、またもや三日坊主にならないよう、少しずつでも続けていきたいです



そうだ、にこわた奥様のベーグルも絶品ですが、マフィン超美味しかったです。

大福茶屋のクリスマスショップもとても可愛く、素敵なアットホームなお店でした

っていうか、奥様も他のお店の方もとてもいい方で、すごく人柄がにじみ出て

あたたかいお店なのだろうなーって思います。

私も、バザーのお店、素敵な雰囲気にできたらいいなー。
別窓 | 好キナコト話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日のヨガ

水曜日です。ヨガに行ってきました!

今日は久々にお友達も一緒だったので、なんか和やかに楽しくできました。

っていうか、苦手なアーサナ(っていうのかな?ポーズのこと。)では、

いつもはやせ我慢して頑張るけど、ちょっとサボってしまった^_^;


私は、体を支えるのが苦手です。片手で支えきれない。。

体が重いんだな 「まずは痩せましょう」といった感じか!?


意外と体はやわらかい方みたいなので、得意なところもあるみたい。

なにごともバランスですね。苦手なところを段々補っていきたいです。


そういえば、似た者夫婦より、似てない夫婦が補い合っていく方が長続きするって

ほんまでっか!?TVで言ってた

うちはどーかな?


いつも子どもを寝かしつけながら一緒に寝てしまいます

だから、9時から6時までとか、ふつーに寝てます。

でも、夜泣きをされてしまうので、あんまり熟睡感は得られていないのですが

だから、水曜日、帰ってきてから「ホンマでっかTV」を観るのは、一週間に一度のお楽しみです

すっごい面白い。毎回声出して、大笑いしてます


しかも、今日なんか、五一ワインの無添加ナイヤガラを飲んでます。おいちー

飲んでも、次の日頭が痛くならないので、本当にお勧めです。

今年は、保育園のバザーで「ワイン」の担当ですが、こんないいワインなら人に勧めがいがあって嬉しいです

やっぱり、好きなものをお勧めしたいですからね


ちなみに、おつまみに、ヨガ教室のおとなりで売っているベーグルをいただいています。

これまたおいしー

卵・乳製品・白砂糖を使用していないそうです。

とってもモチモチして、歯ごたえもあるし、また買っちゃおうー


先生に、「練習したいけど、なかなか時間がとれなくて・・・」と言ったら、

「時間をつくるのも、練習ですよ」って言われた

すっごく難しいけど、がんばってみまーす

別窓 | 好キナコト話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 | NEXT
