

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

かぜ

naoccha家、少し風邪をひきはじめています。

まず長女がコンコン咳をし始めたのですが

何日か経って挽回!

今度は次男が咳と鼻水です。

昨晩はひっきりなしだったため、私も寝れず

寝れないとだめですねー

今日はなんだかだるくて軽く寒気もして。。

一日中ダウンを着ていました。(昼寝したら挽回

まだ次男も熱を出さずにいてくれてるのですが

早く元気になってくれるといいなー。

次男は熱性けいれんをしやすいので、熱にはヒヤヒヤです

さっ、私も寝よう!!
別窓 | カゾク話 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

病み上がり

夫は熱は下がりましたが、なんとなく元気がありません。
今日も打ち合わせがあるけど、なんか気持ち悪い~ なんて言ってました。
ちょっと心配でしたが、打ち合わせから帰ってきたらなんともスッキリした表情

『なんか、動いた方が調子いいみたい!』だそうです。
確かに、大事にしすぎるより、少し動く方がいい時もありますね。
無理しすぎには気をつけて頑張ってほしいです。

それにしても、子どもにはちょっとしたことでも心配しすぎちゃうのに
大人に対してはそんなでもなくて、まったく申し訳なくなっちゃいます^_^;
はー、足して二で割るって出来ればいいのに。ってよく思います。
(いろんなときに・・・)

今日は、長男・長女と『森は生きている』という演劇を観に行きました。

くわしくはこちらhttp://www.gekidan-nakama.com/mori.html

私は、命令ばかりしているわがままな女王のようだ。。と反省したり
ちゃんと、子どもを育ててあげないと、子どもが不幸だ。。と思ったり。
『頼む』ことを教えてもらわなかったわがまま女王、なんだかかわいそうにも感じました。

今回見るのは、長男の年長以来二回目でしたが、楽しく見れました。
なんかたまにホロホロ泣いてたりして、涙腺ゆるい私。

それにしても、みなしごと一緒に住んでいるおばさんと娘!

ほんっっっと悪いよあんたたち!と言いたくなってしまった。
でも、ああいった『誰が見ても悪いよ』っていう人がいる方が
子どもも分かりやすいだろうなーと思う。
その点、最近のライダーものとかは、悪いのかいいのか分かんないぞ!
大人が見た方が、楽しいかもしれないぞ!と思ってみたりして。

時代背景を見れば、おばさんたちにも同情の余地はあるのかもと
考えさせられますが。。
いや、それにしても悪いよなー、吹雪の中まつゆき草を探しに行かせるのはひどすぎる
しかも帰ってくるとは思わなかったとは何事だ

まだ私には分からないことが多いですが、とっても深いと思われる『森は生きている』
次は、次男が年長になる3年後に観に行きたいと思います。

次男も行きたかったようですが、年長になるまではガマンだと分かったようで
大人しく待っていてくれました。次回が楽しみです。

別窓 | カゾク話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

風邪

夫が風邪をひきました。

しかも、昨日、お誕生日なのに。

かわいそうな夫

38度3分だったので、ま、大丈夫でしょう。と

ゆっくり寝られる環境を用意して(1階)

私は子どもたちとグースカ寝ちゃったのですが(2階)

普段低体温な夫には、そのくらいの発熱でもかなりしんどかったらしく

夜はヒーフー苦しんでいたそうです。後日談によると。。

でも、一晩で下がったので良かったです。

保育園では、熱が上がったり下がったりで長引くタチの悪い風邪が
流行っているということなので、気をつけたいと思います。

ところで、夫が腰痛持ちになってしまいました。

この熱で寝たきりになったら余計ひどくなってしまったようです。

ヨガが効くかも!と一緒にやってみたら

これがなんとまぁ、強敵もいいところ

すっっっっっごい、固いです。

驚きを超え、笑っちゃうみたいな。

手がまっすぐ上にあげられないし。これはやばいよ、夫。。

ちょっと太り気味で重いから、介護もできないよー


なんとか少しずつでもストレッチに巻きこもう
あわよくば一緒にヨガやろうともくろんでおりますが

なにせ、「小学校からの筋金入りの身体の硬さ」らしく
柔軟系は毛嫌いしています。

うーん。。どうすれば、その気にさせれるか!?
がんばりまーす(最近こればっか。。)

別窓 | カゾク話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

明日

明日は、久しぶりに髪を切りに行きます。

剛毛&量が多く、もうほんとどうしていいかワカラン!って髪質なのですが

これまた久々に縮毛矯正をかける予定です。

さらっとして、うんと気持ちいいんだよなー

楽しみです。


長男は最近、髪を伸ばしたがり屋さんです。

一度少しだけ切ったら、ちょっと泣かれてしまいました
お年頃ですね~。

イケメンのお兄ちゃんに切ってもらう!?と言ったら

しぶしぶがでましたので、一緒に連れて行ってみます。

イケメン…のお兄ちゃん、かっこよくしてくれよー!


ただいま私は、長女が保育園のリズム(体操のようなもの)で使うという

手編みの靴下にとりかかっております。

毛糸というよりは、手がこんがらがりそうです

さっそく編み目がおかしくなってますが
とりあえずこのまま進めてしまってもいいかな?いいともー

がんばりまーす。

『かあさんがー夜なべーをしてー♪』ってあるけど、
あれって、暗い歌のようだけど
絶対かあさん、楽しくて夜なべしちゃったんじゃないーん?って思う

下手でどーしよーもないですが

お・も・し・ろ・い!!

出来上がったら写真UPしまーす
別窓 | カゾク話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマスのこと

クリスマスの日ホースパラダイス群馬というところへ行ってきました。

以前お話していたように、お馬さんに会いに行ってきたのです。

こっそり、どんなところか見にいったときの写真。
uma1.jpg

寄って行くと、「なんだいなんだい」って、すごーくフレンドリー。
uma2.jpg

こんなに大きいんだっけ・・・!?ってちょっとドキドキしちゃうくらい至近距離でふれあえます

そういえば長男は、25日に出掛けようって言ってたことをすっかり忘れ
イナズマイレブンの映画に行こう!と大騒ぎでした。
やっぱり、一度言ったから分かるだろうっていうのは、子どもたちにはまだ無理みたい(特にうちの子

当日いざ行ってみると、怖がっちゃうかなって思ってた子どもたちも、
『乗る!乗る!』3歳の二男も乗れました

「子ども3人乗って、一時間くらい遊んでって
 10周くらいできると思うんだ。」

とオーナーさんに言われて、少しレクチャーを受けた後、さっそく家族だけで引き馬。
(子どもなので、ポニーやロバに乗りました)
なんかすごいこっち寄ってきてるーって、なったり
草を食べたら動かなくなってしまい
「わがままさせなくて大丈夫ですよー」って言われたり…。

大変充実した1時間でした。

最後、にんじんを食べさせてあげました。

そういえば、私、乗ってない

ぜったいまた行くんだ~

とてもアットホームで、いいところでした。
『乗ったら、ハイさようなら~』じゃないとこが、またいいんだよな。
ウマを引くのも、にんじんあげるのも、いい子いい子ってできるのも
めったにないと思うんだけど、、、。どうかな?


帰ってきたら、なんかすごく疲れてた。
気が張っていたのもあると思うけど、
楽しいとはいえ、210mを10周以上ということは
2km歩きっぱなしかい。

楽しいと、2kmもあっという間でも身体は正直でした。

みんなして、よく寝ました


ところで、neko.jpg
長女には、この子たちがプレゼントとしてやってきました。
『本物じゃなかったー』
と言いつつも、超大喜び!

あれ、残念がってないから行かなくても大丈夫になっちゃった
でも行ったら行ったでとっても楽しんでくれたので結果オーライかな

ずっと一緒に連れて歩いて、かわいがってくれています。
よかった、よかった

ちなみに、サンタさんに置いておいた手紙が無くなっていました。
その紙には、二匹の猫が描いてあったので二匹来たのかなーとニコニコ

その横で、『俺のは音読カードの裏に書いてあったから気付かなくて持ってかなかった!
しかも、ソニックを頼んだのに、WiiPartyが来た!!』と長男が騒いでいました

ちゃんとオチもついてホッでした
別窓 | カゾク話 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| naoccha日記 | NEXT
